かっちんのおともだち

 
お留守番に飽き、だんだん1人でいることに自由な気楽さよりも寂しさを感じるようになってきた今日この頃のかっちん。
 
で。学校から帰ってきたときに、今日はパートがお休みで、お花の手入れをしていた隣のおばちゃんと会って井戸端会議(^^;
 
昨日は、お向かいのおばちゃんともおしゃべりしてたねぇ。。。
 
母が2年生の頃は、近所のおばちゃんとかって緊張して、挨拶するのが精一杯だった気がするんだけど。。。
 
でね。
 
暇だから遊ぼう!というお約束をして、母に、お散歩にいいってもいーい?と。
 
はいはい。いいですけどね。
宿題はちゃんとやるってお約束してね。明日の英語の宿題もね。
 
かっちん用のおうちの鍵を渡して、宿題が終わったら隣のおうちのピンポンをならすということで、母は仕事に行きました。
 
 
 
かっちんのお話によりますと。。。。
 
2人で、となりのばんごはんのおかずのお豆腐やさんに行きまして。
で。近くのセブンイレブンによって、ちゃっかりお菓子を、しかもあしゅの分まで買ってもらいまして。
帰り道は、おばちゃんと2人でアイスをはんぶんこにして食べながら帰ってきたんだそうです(^^;
 
それわそれわ楽しかったことでしょう。。。
 
ずーっとおしゃべりし続けるかっちんに付き合ってくれたおばちゃんは、さぞやお疲れになったことでしょう。。。
 
ほんとにほんとに。
周りの人に恵まれたあたしたち家族は、毎日楽しくしあわせですねぇ。
 
感謝しながら生きていかなければね。かっちん。
 
おばちゃん。ありがとうございました(^^)
またあそんでやってくださいませ。
 
今度はお財布もたせなきゃ。。。