姉妹げんか

 
うちのおじょうさまたちは、顔をあわせるとけんかばかり。
 
さっきもね。
 
母ー!このダンボールちょうだーい!
 
ってゆーところからけんかが勃発。
 
はいはいどうぞ。
 
って言っただけでなんでけんかが始まるのよぉ。
 
「あー!かっちんばっかり!まえにもはこもらってたのにぃ。」
 
「あしゅだってもらってたぢゃん!」
 
「かっちんのほうがおおいもん!」
 
「へぇーっ!数えてたんですかっ!?なんこですかっ!?」
 
もぉっ!うるさぁーいっ!
けんかするんだったら2人とももう何にもあげないからねっ!
最初に自分がやさしくしてあげないと、自分もやさしくしてもらえないんだよっ!
意地悪ばっかりしてたら仲良く遊べないでしょっ!楽しくないでしょっ!
 
ふぅ。。。
何にももらえなくなってしまうのは困ると思うらしく、母が叫ぶと無理やり仲良くし始めるのですが。。。
 
「かっちん。このかみぶくろ、あげるねぇ(^^)」
 
「わぁ!ありがとぉ。うれしぃー(^^)」
 
「ぢゃー2人だけのすてきな電車をつくろうかぁ(^^)」
 
「うん♪そうねっ(^^)」
 
あなたたち。。。
その学芸会の台詞回しのようなぎこちないしゃべり方じゃないと優しく出来ないのですか。。。?
 
まあ。仲良くしてるんだからいいけどね。
でも、この無理やりな仲良しは相当疲れるのか、数分でほころびてくるんですけどね。
 
といいながら。。。自分が子供の頃、妹と仲良くした記憶ってあんまりないかもなぁ。。。(^^;
だって、どこでもくっついてきて、邪魔だったんだもん。。。
 
姉妹のよさがわかるのは、あと10年も20年もあとのことだとおもうよ。
かっちん(^^)あしゅ(^^)