電気代

 
5月。。。ですよねぇ?
 
かっちんが、「いま、つゆ?」って聞いてますよ。
 
多分違うと思うけど。。。って答えてるけど、自信がないわ。あたしも。
 
毎日雨ばーっかり。
 
昨日の洗濯物が乾いてないのに今日の洗濯おわっちゃって。
さぁーて。どこに干しましょうかねぇ?なんてがんばって探しても、もう干すとこないよぉ。。。
 
しかたないので。
 
とうとう乾燥機使っちゃいました。。。
 
今年初ね。
冬場は空気が乾燥してるから、寒くても洗面所でも一晩で乾いてたのに。換気扇まわすくらいでは乾かなくなっちゃいましたね。
 
あーあ。
乾燥機、しばらく使わなくちゃいけないのかしら?
うちの乾燥機は、ななめドラムの電気式なので、ガスのみたいなパワーはなくて、時間もかかるのです。
 
せっかく暖房使わなくなった分の電気代が減ってきたところだったのになぁ。
 
梅雨に入ってから乾燥機始動の予定だったのに。
 
お日様って、本当にありがたいものなんだわ。