バス

 
かっちんが保育園の頃は、3人でちゃり通はちょっときつかったので、毎日バスで通勤していました。
 
今も、時々雨が降ったときは、あしゅと2人でバスに乗ります。
 
だから、運転手さんも顔見知りの方が結構いて。
 
今朝も、以前よくお会いした、福山にちょっと似ている気がする若いさわやか好青年な運転手さんのバスに乗ったのですが、あしゅのことを見てびっくりしていました。
 
「おはよお!あれぇ?おっきくなったねぇー!前はずーっとだっこしてたのにねぇ。おねえちゃんかと思ったよー!おねえちゃんは学校に行ってるんだっけー?」
 
と、あしゅに話しかけてくれます。
 
あしゅさんってば。ニコニコくねくね照れちゃってます。
 
おまえ。めんくいだな。こんにゃろ。