ゴールデンウィークの仕上げ

 
ゴールデンウィーク中、かっちんのダンスの練習と発表会と、たけちっちの大掃除&庭いじり以外のイベントがなく、ちょっと余裕を持って用意しておいたお金をぜんぜん使わなかったので、(たけちっちはいろいろ使ったらしいけど。うちはお財布別なのであたしはよくわからなぁい♪)昨日は、どっか食べにいこーよ!あたしが払うからさ!とゆーわけで、焼肉。
で。なんか、たけちっちが以前誰かに連れてってもらったらしいやまとってとこに行きたいって言い出したんだけど、あたしが出すって言ったからってめちゃくちゃ高級なお牛様たちばかりのメニューで、しかも子連れにはむかなそうな佇まい。
そゆとこは、またお金持ってる誰かに連れて行ってもらってくださいね。
うんうん。
な感じで、あたしんちに似つかわしい牛角に行きましたとさ(^^)
 
うぅ。山ほど食べちゃった。
仕上げに冷麺(昼間、テレビで石ちゃんが食べてたの見て欲しくなった)まで完食してしまい。
かろうじてハーフを頼んだけどね。
ささやかな心の葛藤はあんまり意味がなかったかしら?
 
体重自体はさほど変動はないのだけど、自分に甘く人に厳しいたけちっちは、人のおなかをつかみます。
 
ふーんだっ!
いーんです。
いつ何が起こるかわからない今の時代、明日に備えていろいろ蓄えておくんです!
飢餓に陥っても生き延びられる自信があるわ。