こどもの日

 
だったので、昨日の夕食はおかみさんを参考に、こいのぼり寿司を作ってみました。
 
おかみさんほどきれいにはできないけれど、それなりにかわいく(ほんとか?)できて、おこちゃま達は喜んでくれたようです(^^)
 
ただ、あしゅには、「らいねんはちゃんと”ぼう”もつけてね。」というリクエストをいただきましたが。。。
ポッキーでいいかしら。。。?
おかみさん。助けてください(^^;
 
 
ところで。
 
このゴールデンウィーク中、なんだか良くわからないけれど、たけちっちががんばっています。
 
なぜでしょう?
 
それはわからないけど、何かはりきっていて、お家の中から始まって、お庭の手入れ、おうちの外回りの掃除など、せっせと1人で進めている上に、子供達を連れて公園に行ったり、お向かいのおばちゃんが孫の相手をしているのについて田んぼにザリガニとかなんか良くわからない魚とかとふれあいに行ったりなんかして、子供の相手もがんばっています。
ご近所のおじちゃんおばちゃんとも仲良しなので、外にいると誰かにずっと話しかけられているらしく、ご近所づきあいもがんばってました。
 
おー。えらいね。
 
なんて思いながら、あたしはその間、お昼寝と読書を満喫してしまいました。
 
いいのか?あたし。