えんそく

 
昨日は、めちゃくちゃいいお天気で、各所で夏日といっている中、かっちんは近くの公園に、1年生から6年生までの縦割り班で遠足に行ってきました。
 
いつもは6時半に何度も起こしてやーっと起きるのに、遠足というだけで、めざましもないのに6時前に起きてしまうゲンキンなやつなのですが、「毎日このくらいおりこうさんに起きて、ご飯食べてお支度できるといいねぇー(^^)」っておだてたら、昨日の夜は本人その気になって、はりきってベッドに入りました。
 
で。今朝。
 
うって変わって雨模様。
どんより曇ったお天気で、遠足でもなんでもない今日みたいな日は、ほっといたらやっぱり目が覚めないようです(^^;
 
でも、昨日自分で言ったことの手前、一応がんばってお支度してましたけど。
多分これも、今日までなのでしょうね。
 
それにしても、何なんでしょう。この天気。
 
昨日の暑さで、たけちっちったらはりきって夏用のラグを買ってきて、こたつ布団とリビングに敷いてあった毛足の長いカーペットを大型コインランドリーに持っていくといってはずしてしまいました。
思い立ったらいきなりまとめてやっちゃうんだから。。。
 
たぶん梅雨の頃までは、まだ寒い日があると思うんだけどなぁ。。。ってゆったのに。
あたしのゆーこと聞かないで、いつも失敗するのに、学習能力のない人だわ。
 
ほーら。やっぱり今日はこんな雨降って雷までゴロゴロピカピカしちゃって、夜には、昨日より15℃くらい気温が下がるって言ってるじゃない。もう。しょーがないなぁ。