ぽっかぽか

 
昨日の雨が上がり、すっきりと晴れた気持ちのいいお天気は、ちゃり通には最高です(^^)
 
でも。。。
 
あしゅのご要望どおり、ちゃーんとたんぽぽを取ってあげたのに、後ろで文句を言っています。
 
どーしたのよ。
 
「たんぽぽがおしくらまんじゅうしててとばないよっ!」
 
雨でぬれたたんぽぽ。ふわふわの部分が水滴でくっついて、ふーってしたくらいでは飛んでいかなかったようです。
 
でもねぇ。そんなことで文句言われても、母しーらなぁーい!
 
 
あ。もう1つ。。。あったかくなってきたちゃり通には、障害も出現。
 
特に夕方になってくると、自然たっぷりのこの地には、ちっちゃい虫さんがいっぱい飛ぶようになってきました。
 
時々、薄暗くて見えなくて、虫の大群に顔から突っ込んで、いやぁーっ!となることもあります。。。
 
あしゅは、虫さんと仲良しだし、あたしが盾になってるので平気みたいですが、あしゅと一緒に歌わされているときに虫さんと衝突したりなんかしたら最悪です。 
 
だって。油断すると口に入るのだもの。
 
あしゅに、お口閉めとこうね。といいつつ、できるだけ無言で、気持ちスピードを上げながら、川原を突っ走る母です。