今日はチョコレートケーキ♪

 
ふふふふふ(^^)
 
最近子供をダシにして、休みのたびにケーキ作りにいそしんでいるあたしですが。
 
きょうは、Newおかみさんレシピのチョコレートケーキに挑戦です。
 
ただですね。
昨日お買い物に行って材料そろえてきたのに、チョコレート、ブラックじゃなくてミルクの買ってきちゃったみたいで。
外雨だしなぁー。あしゅ連れてお買い物は、帰りがいつになるかわかんないなぁ。
今日は午後にはかっちんの学校にいく用事もあるし。
でも、せっかくだからレシピ通りにおいしいの作りたいしなぁ。。。
 
で、あしゅに相談してみると、あっけなく。
 
「あしゅ、おるすばんするー!たまごっち、ぱそこんとつうしんしてていい?」
 
はいはい。いいですよ。母の電話番号はいつものとこにおいてありますからね。
 
とゆーわけで。
歩いて行けるなんとか商店に、ブラックチョコがあるかどうか怪しい気がしたので、バスで5分のスーパーまで行ったら、ついでにお向かいにある業務スーパーにも久しぶりに行っちゃいました。
 
前にも数回来たことがあるけど、なんかまた、今まで見たことないものが。
 
その中から、つい、冷凍大根なるものを買ってしまいました。
 
皮をむいて、輪切りにして、下茹でして冷凍してあるもの。
んー。生協では見たことない冷凍素材ですね。
今日のばんごはんは、冷凍庫の中の豚かたまり肉を解凍して、豚大根に決定!
木曜日は、つい煮込み系の料理が多くなります。
圧力鍋大活躍。
しかも今日は、大根の下茹でもしていない。
なんて手抜きな。でも、一見手がこんでいそうに見える煮込み料理。
本読んでる間にメインできあがり! 
あとは、たけのこの残りを、ツナと一緒におしょうゆ味で煮て、お味噌汁があればもういーか?
品数少ないけど。
あっぷる家と、おかみさん家を見習いたいと思いながら、簡単そうなレシピしか試していない人。
だめだなぁ。もう!
 
  
あ。そーだ。けーきけーき。
 
いやあ。おいしーでーす!
炊飯器、焦げずにしっとりいいかんじ♪ 
 
お子様たちにも大好評。
 
たけちっちは、先週嵐の前の静けさだったので、思ったとおり今週は嵐に突入して帰りが遅いので、あとで食べさせてあげましょう。
 
疲れた体に甘いもの。
おいしいよぉー(^^)