今日のれいじさん

 
昨日、かっちんが、「今日れいじくんお休みだったよぉー。」といっていたので、風邪はやってるからなぁって思っていたのだけど、今朝、あたしの出勤時間に、集団登校から遅れたれいじさん発見。
 
おはよー!昨日お休みしたんでしょ?具合悪かったの?
 
「違うよー。歯が痛かったの。」
 
あ。。。あらそう。歯が痛くてお休みしたの?
今日は大丈夫?
うんうん。じゃあお勉強がんばってねー。いってらっしゃーい。
 
歯が痛くて学校おやすみかぁ。
だいじょーぶかなぁ?歯医者さんには行ってないんだろうなぁ。
2年生にして不登校とかにならなきゃいいけど。
新しい先生、かっちんはやさしいって言ってるけど、ほかのママのお話だと、怖いって言ってる子もいるみたいだし。
多分その子がなんかして怒られたんだろうけど。。。
れいじ君ち、何かあっても親が出てくる感じじゃないし、先生が先入観持ってみちゃったら、真っ先に目をつけられちゃいそうだなぁ。
ま。今日は元気そうだったし大丈夫かな?