ありゃま?

 
今日はまた寒いですねー。
昨日も、お昼ごろいきなり豪雨でびっくりしたけど、今日はころころ不安定。
空も、晴れたりいきなり雨がバーっと降ってきたり。
くろーい雲の向こうには、また青い空が見えているから、降っても短時間でやむんだろうな。あ。ほら。もうやんでる。
 
ってゆーのの繰り返し。
何でも、寒気が上空を通過中とか。
雷さんも、鳴るみたいです。
 
で。自転車で出勤したものの、11時過ぎにバーっと降りだして、助けてーと思ったら、お昼休みにはポツポツになりましたね。
日ごろの行いが悪いのは、きっとあたしじゃなくってたけちっち。
 
雨の合間に激ちゃりして帰宅したらまた雨。セーフっ!と思っておうちでまったりお昼休みを過ごしていたら、電話の音が。
 
お。学校から!なんか嫌な予感。。。
新しくかっちんの担任になったあいちゃんではありませんか。
 
はい。わかりましたー。すぐに迎えに行きますー。
お手数お掛けしてすみませんでしたー。
 
かっちん、熱だして吐いちゃったそうです。
最近、こんな風邪がまた流行ってきているみたい。
 
とゆーわけで、お迎えに行くと、吐いたらすっきりしちゃったらしく、ふつーに元気なかっちん。
帰り道、黒い雲と青空の境目を見て「ふしぎっ!みんなはこの空見れてないから、月曜日に教えてあげよーっと♪」
って、ニコニコ。
 
おじょうさま。。。迎えに来た母の立場は。。。?
工事現場のおじちゃんに、「おっ!今日は学校早いねぇ。」なんて声かけられて、風邪ひいちゃったみたいなんですぅ。って言ってるあたしはあまり説得力がなかったような?
 
ま。いーか。
うちにあった整腸剤をとりあえず飲ませて、あとはゆーっくり寝ててくださいね。
 
今日は保育園の今年初の懇談会なんですけどねぇ。
他の保育園から移ってきた先生が新しくあしゅの担任になったから、どんな先生かいろいろお話しておきたかったんですけどね。
ま。どっちにしてもあしゅのお迎えに行かなきゃいけないから、ちょっと様子見たらいってこよーっと。