結局

 
昨日の夜中の、お休み計画会議にて。
 
たけちっちとあたしは、見たい映画の系統が昔からあんまり重ならず、たけちっちがちょっと見たそうにしていたガンダムは、やっぱりあたしは全然興味ないので、どーしましょっかねーと悩んでるところに、やっとこれ面白いかもなー?とお互いにずっと思っていた、[ALWAYS 3丁目の夕日]なんてのが、まだやってるのを発見。
 
で。どこでやってるのかしらー?ってしらべてみると。。。

錦糸町ですかっ?
 
9時にあしゅを保育園に預けて、かっちんの学校が終わる3時に帰ってくるには、ちょっと遠くありませんかねぇ?
 
え?前はこんなとこに映画館なんてなかった?
なんか、ショッピングモールの中みたいだよ。
あ。見て。この映画館、4月20日オープンって書いてあるよ。
なんか面白そうかも。いってみる?
 
とゆーわけで、今日オープンらしいこの映画館に、はるばる行ってみちゃうことになりました。
 
で。朝めざましテレビを見ていたら、このショッピングモール自体が今日オープンということを知り。
なんか。。。混むかも?
あ。でも、おいしそうなお店もいっぱいあるんだー(^^)
 
とりあえずいこう!
 
ここからは、めちゃくちゃハードスケジュール。
 
9時前に保育園にあしゅを預け、9時12分の電車に乗って、1回乗り換えて錦糸町に10時過ぎに到着。
10時15分からの映画を見るために、駅から2人で猛ダーッシュ!
時間ぎりぎりなのに、飲み物とか悠長に買ってたら15分過ぎてて、予告がなかったのか、もう本編始まってるよ!
ふーっと一息ついてゆっくり映画を堪能し、12時35分映画終了!
予想通り、すーっごい混んでるフードコートみたいなところで、どのお店にしようかなー?と悩みながらやっとのことで空いている席を見つけてステーキ&ペッパーライスとかいう肉系のランチを目いっぱい食べて、13時33分の電車であわてて帰宅。
自宅に着いたのは、14時45分。
分刻みのスケジュールでした(^^;
 
いやー。せっかくオープン初日に行ったんだから、雑貨屋さんとかめざましに出てたデザートのお店とか、いろいろ行きたかった気もするけれど、ひさーしぶりのでーとはこのばたばた感が結構楽しかったかも♪
 
2人の感想。
映画は面白かったねー。
でも、エンドロールに名前出てた。松尾貴史ってどこに出てたの?
え?気づかなかった?
最初の見れなかったとこにでてたのかなー?
気になるねー。
DVDかう?
 
買わずに済むように、どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。
 
で。ショッピングモールは、また行ってみたいお店がいっぱい入っていたけれど、ららぽーとでもそう変わらない気がするから、今度は子連れで車でいけるららぽーとに行こうとゆー結論になりましたとさ。