もう復活?

 
いつも、風邪をひいて食欲がないときは、梅干入りのおかゆなら食べられるので、今日のばんごはんもそれでいいよねー?と聞いてみたのだけれど。
 
「んー。ちがうのがいい。」
 
あらそう?じゃあ、うどんにでもする?
 
「うんっ。てんぷらのせてねっ♪」
 
かっちん。。。さっき学校で吐いちゃったんでしょ?
てんぷらはあんまりおなかにやさしくないかも。
 
「じゃあ、かきあげ。」
 
かっちん。。。油は消化が悪いのよ。
揚げ物は、おなかにあんまりやさしくないと思うんだけど。
 
「えー。じゃあどーすんのぉー?」
 
んー。たまごとかは?
 
「えー。かきあげはぁー?」
 
どーしましょっかねぇ。
吐いてすっきりしたら、おなかすいちゃったの?
熱も37.5℃から上がらないみたいだねぇ。
元気だしねぇ。
 
とゆーわけで。
しょーがないから、ちっちゃいかき揚げを乗っけて、うどんをぺろっと食べて、今日はちょっとだけ早めに、元気におやすみなさぁーいと2階に上がってゆきました。
 
9時。36・3℃でした。
明日には、このままよくなってるといいね(^^)