かわいい奥様

 
今日の患者さん、昨日とはうって変わって仲良しさん。
 
50代のご夫婦で、ご主人はお仕事ばりばりの会社の重役的なイメージの方で、声が低くて渋い、中尾彬みたいな感じ。顔はもっと優しそうだけど。
奥様は、いつもニコニコ穏やかで、上品な感じの方。
 
で。いつものようにお2人でいらっしゃったので、尿検査用の紙コップを持っていったら、ご主人ちょうどトイレに行ってしまった様子。
 
あらま。もうトイレいっちゃいました?って聞いたあたしを見てあわてた奥様、紙コップをさっとつかんで、叫びながらトイレに走っていきました。
 
「おとうさーん!とめてーっ!」
 
中からボソッと「止めてって。おい。。。」というご主人の渋い声を、あたしも事務のひとも聞き逃しませんでした。
 
無事尿検査完了!
役目を果たした奥様、にっこにこで戻っていらっしゃいました。
ご主人は、ちょっと恥ずかしそうな感じで。
 
診察終了後掃除をしながら、事務の人と一緒に「あのご夫婦はかわいいねぇー。」という話題で盛り上がったことは、いうまでもありません。
 
おばちゃんになってもおばあちゃんになっても、あんなかわいい奥さんになれたらいいなぁ。