たんぽぽくらいで。。。

 
今朝は、あしゅがお支度遅くって、家を出るのがぎりぎりの時間でした。
 
とゆーわけで、昨日とおんなじシチュエーション、川原であしゅの「たんぽぽとってっ!」は、却下。
 
きょーはあしゅが遅かったから、そんなひまないのっ!
 
「やだやだーっ!たんぽぽすきなのにぃー!」
 
だってあしゅが遅いんだからしょーがないでしょっ!かえりにね。かえりっ!
 
その後保育園に着くまでの間、自転車の後ろで無言のあしゅ。。。
着いてからも、かたまったまま放心状態。
 
うつむいて、どよ〜んとした表情のまま保育園の中に入り、先生に「あしゅちゃん、そんなお顔してどうしたの?」と聞かれると、抑えていた、納得いかない気持ちがあふれて涙涙。。。
 
あのですねぇ。たんぽぽをふーって吹きたかったのに、母がとってあげなかったから怒ってるんです。。。(^^;
 
先生「あー!そっかー。かなしかったのかー。」とあしゅのこと抱っこして、「はいっ!お母さん引き受けますからだいじょーぶですよっ!」と、頼もしくあしゅのご機嫌なおしてくださいました。
先生ありがとーございますっ!
 
おかげで、お迎えに行ったときにはすっかりご機嫌。
もちろん帰り道では、たんぽぽ摘んでふーってして、大・大満足のあしゅでした(^^)