おわかれ

 
あしゅがバレンタインの日にチョコをあげた、英語のお友達。
 
もうすぐお父さんのお仕事の都合で、中国に行っちゃうことになりました。
 
ずーっとお父さんと離れ離れだったみたいだから、一緒に住めることになってよかったね(^^)
 
でも、あしゅはちょっとさみしいかな。。。?
 
と思ったら、あしゅは中国がよくわかんなくて、ぴんと来ないようでした。
 
でも、かっこいいなぁー。
 
今は中国語が話せるといろいろ役に立つし、海外で生活した経験って子供にとってはすごく大きいと思う。
 
うちなんか、飛行機といえば札幌しかいかないもんなぁ。
 
たけちっちなんか、国外に出たことないし。
 
とりあえず、あしゅはえいごがんばろーね。