遠足

 
今日、かっちんは学童保育の遠足で千葉に新しくできたらしいスケートリンクに行きました。
清掃工場のごみの焼却熱を利用したアイススケート場のほかに、プールやお風呂もあるみたいです。
 
おしゃべりかっちんは、最初はぜんぜん立てなかったけど、スケート場のお兄さんに教えてもらってちょっとだけ滑れるようになったことや、2回続けて転んだら、ゆうじっち(6年生のお兄さんに向かってゆうじっちはいい加減やめようよ。。。もう中学生になるんだし)に笑われたことなどを、とても楽しそうに話してます。
が。。。
そんな話を聞いたら、オリンピックに出る気満々のあしゅが黙ってはいられません。
 
「ねっ!こんなことした?ねっ!こんなことわっ?」
 
と、Y字開脚やイナバウアーのまねなどして、「そんなことできるわけないでしょっ!」とかっちんに怒られてるのなんか聞く耳持たず。
 
「あしゅもいく!ごはんはやくたべたらいく!」と大騒ぎ。
もう夜だからね。。。スケート場終わっちゃうからね。。。
 
そこのリンクは、夜から朝にかけては貸切だそうです。
あしゅのだいすきな”まおちゃん”は、こういう時間にがんばってるんだろうなぁ。
おかあさんはえらいなぁ。。。
ごめんねあしゅ。母にはそこまでできないよ。
 
ちなみに、貸切で練習するのに、1時間20000円ですって。。。
あしゅ。やっぱりだめだよ。