どくしょ?

 
かっちんが、本を読みすぎて疲れたといっていました。
で。何を読んでたのかみてみると。
「ちゃお」しかも数ヶ月前に熱出したときに1回だけ買ってあげたやつ。
おんなじの何回も読んで疲れたの。。。?
漫画は疲れないでしょお。
絵本はいっぱいあるけど、漫画が欲しいお年頃らしいです。
買ってあげたほうがいいのかな?
これも一応本だしね。。。
 
かっちんの夢のこと。
漫画家になれなかったら「ちゃお」の編集者って手もあるんじゃない?と、編集者について説明しておきました。
ちょっと興味があるようです。
むすめを惑わす母。
 
_______________________________
 
かっちん生後10ヶ月の日記
 
かっちんは、近頃ちょっとだけ、指がおもったとおりに動くようになってきたらしく、本のページをめくるのがブームみたい。
 
料理の本なんかみてても、ちょっと前までは、びりびり破ってたべようとしてたんだけど、ここんとこ、1ページずつ、親指と人差し指でつまんでていねいにめくってるね。
 
絵本よんであげようとしても、読んでる途中でさっさとつぎのページめくっちゃうから、だんだんかなしくなってくるんだよ。
 
でもね。ひとりでめくってるから、ごはんでもつくろーかなーとおもってそば離れるとおこるんだ。
 
ページめくってるそばでじっとみてて、「じょーずーっ!」とか「てんさいーっ!」とかいわないといけないらしいんだよ。
 
まー、あたしもひまだからいいんだけどね。
ばんごはんつくりおわるまでに3時間かかるのはどーにかしたいね。
 
_______________________________
 
こんなのが、すっかり本好きになりましたね。
3歳のときに”アンパンマンあいうえお”っておもちゃ買ったら勝手にひらかなマスターして、あとは自分で何でも読んでたわ。
 
あしゅはだめね。
おんなじ親が育ててるのに。
「あしゅちびっちゃいからよめなぁーい。ははよんでぇー。」
って。
もう5歳になったんだからさー。
ちょっとはやる気だそうよ。
2人ともおんなじくらい負けず嫌いなはずなのに、方向性がかっちんとは違うのよね。