おこられてない?

 
昨日、あしゅがご飯食べるのが遅かったので、「はやく食べてはみがきしたら来なさいね。」と言い残し、かっちんと先にお風呂に入っていました。
 
お風呂の中から何度も「あしゅー!はやくしなさーいっ!」って叫んでるところにたけちっち帰宅。
 
「あれー?あしゅまだはみがきしてたのー?ご飯も遅かったんでしょ?(いつものこと)ははに怒られた?」
 
「ううん。おこられてないよ。」 
 
「ほんとー?」
 
「うん。はやくしなさいっていわれただけ。」
 
あ。。。あしゅさん。。。母は怒ってますからっ!
 
こんなに一生懸命怒ってるのに。
この自分に都合のいい解釈はどこから。。。?
きみは、要領のよさがどんどん成長した1年だったね。。。