終了式

 
今日でかっちん1年生はおしまい!
 
母の心配もよそに、入学したとたんにすっかり学校にも学童保育にもなじんで。
母の仕事がお休みの日には、帰ってきたと思ったら「なおくんと一緒にはるやくんちに行ってくるねっ!」って、「だ。。。だれですか?それは?」とあたしは目がテン状態でした。
今までは、親同士が知ってる子としか遊ばなかったからなぁ。。。
心配も増えたけど、一気に成長したなぁ。なんて、親にとってはあっとゆーまの、子供にとってはぎっしり詰まったこの大切な1年を、しみじみ振り返ってみたりして。
ドラマ見てなくようになったんだもんなぁ。。。
これもちょっとした成長だよ。うんうん。
 
たまに気が向かないとまじめにやらないで怒られることもあったけど、お勉強も運動会もなわとび検定も、なんでも一生懸命がんばって、100点満点の1年だったね(^^)
 
かっちんよりも大きいけど、かわいい1年生がまた来ます。
ちょっとお姉さんになった分、しっかりと、強くやさしく迎えてあげられるといいね。