お休みの朝

 
今日はお休みだからついおふとんの中でのんびり。。。してたらたけちっちのめざましどけいがなった(・о・)
あれ?あたしの時計は?なった?
 
あらたいへん。もうすぐ7時じゃないの。
あたしは休みでもかっちんは学校があるってことをすっかり忘れてたわ。
 
大慌てでごはんつくってかっちんを起こし、自分が寝坊したのにもかかわらずいつもよりせかしてみる。
 
8時まで寝てるくせに7時前にめざましセットしてるたけちっち。(スヌーズ機能も終わる頃やっと起きる。)
いつもは隣のおじちゃんにまで「起きなくて大丈夫かなぁ。。。」と心配されているらしい近所迷惑の大音量だけど、今日は役に立ったわ。ありがとう(^^)
 
かっちん今日はお楽しみ会なので、「なぞなぞをひとつ考えてくる」という宿題だったらしい。
ちゃんと考えた?
「うんっ!すわっててもたつものってなーんだ?ってゆーのにした。」
ほー。もう行く時間だから考えとくわ。
 
いってらっしゃーい!
無事登校(^^)