開院記念ぱーてぃー

 
 
あたしの働くクリニック、2月で開院1周年だったのです。
 
それで今日、先生がスタッフを食事につれていってくれました(^^)
 
かっちんとあしゅは、たけちっちにお願いしてお留守番。
 
あたしがイタリアンなので、お留守番組にもパスタを用意して。
ぢゃー!たけちっち。あとはまかせたよっ!
 
ここんとこずーっと仕事忙しくて、毎日日付が変わる頃に帰ってくるたけちっち。今日も休日出勤で、あたしが出かけるぎりぎりまで仕事をしていたのを無理やり帰ってきてくれたので、ちょっとかわいそうかなぁ?と後ろ髪引かれつつも、1ヶ月前から言ってあったので、ここはお任せしちゃいます。
 
「いいなぁー。おいしいものたべていいなぁー。」
 
といいながら羨望のまなざしを向けるむすめたちを振り切って、しあわせぇーなひと時をすごしてきました。
 
場所は、佐倉のとある有名なレストラン(らしいのですが、あたしは初めて)。カンツォーネを歌うおじさんがテーブルまで着ていろいろ歌ってくれます。
まわりには、お誕生日の方も何人かいらっしゃり、ハッピーバースディの歌もあちこちで歌っていました。
そのたびに、まわりのお客さんたちも一緒に拍手(^^)


素敵な雰囲気の中、自分では食べられないようなコースのお料理たち。3時間かけてゆーっくり食事を楽しみました。(今だけはたるんでないわ。ハリのある。。。おなか(;_;))

こんな時間をすごすのは、どのくらいぶりかしら。。。?
夏に実家に帰ったときに、子供おいて友達と遊び歩いたとき以来?

帰ったら、おみやげがないっ!とおじょうさまたちに怒られましたが、あたしがしあわせだからゆるしてね。
だっておみやげなんて、売ってなかったもの。

で。先生と奥様(眼科のDr)は、やっぱり素敵な人たちだなぁー。と。
「医者から患者さんは、1対大勢の中の1人だと思ってしまいがちだけど、患者さんから見ると、常に1対1だということを忘れないようにしなきゃね。」
と、2人でやさしく語っていらっしゃいました。

どこまでもついていきますー(^^)

とりあえず、7月に先生のおうちでやるバーベキュー大会。
一家で楽しみにしてまーす。