たまごっち

まわりのみんながもっているからほしいっ!
気持ちはわからないではないけれど、ほしいからって何でも買うわけにはいきませんっ!と、今まで買わずにいたたまごっち。

でも、とうとうあしゅのお誕生日にという名目で、ついでにかっちんの分も買ってあげたら、あらまぁ。最近のたまごっちってだいぶ進化してるのねぇ。

育て方によってキャラが変わるのは知ってたけど、パソコンと通信したり、たまごっち同士でお友達になったり、しまいには結婚して子供まで産んでしまうのです。
幼児期、反抗期、青年期、産卵期。。。なんて区分まであったりして(・・;

産卵期になると、仲良くなった異性のたまごっちと結婚できるのです。で。女の子が子供を二人生んでひとりずつわけます(^.^;
恋人がいなくても安心。おせっかいばーさんが、一日数回お見合い相手を連れてきます。
結婚しないでずーっといるとおじいさんかおばあさんになり、早く寝てしまうの。。。
ほっとくと、お風呂に入ったり歯を磨いたり。

芸が細かくて笑ってしまいます。

で。昼休みはあたしがお世話係を命じられました。。。おーい!あなたたちの世話でいっぱいいっぱいなんですけど。。。

で。子供が寝た後は、たけちっちの係り。
こっちは、結構喜んでやってるみたいです(-^〇^-)