えいかいわーの。。。♪

火曜日と土曜日は診療が午前中で終わるので、午後は子供の習い事。

火曜日は英会話の日。

ちょうど1年前、ヨーカドーのプレオープンのときに、テナントで入っている子供英会話の体験レッスンにつかまってしまったのが最後、とりあえずなんでもやってみないと気がすまないうちのお子様たちは、まんまと魅了されてしまっていました。

あまり教育熱心とはいえないわたくし。
小声でぼそぼそと「でも、テキスト代最初に2人で10万だよ。。。1人1カ月9450円だって。。。」などと抵抗してみましたが、あたしの言うことなどまったく聞こえるようすもなく。

たけちっちとも悩んだ結果、とりあえず始めることになりました。

あれから1年。

大好きなカナダ人の先生と、楽しくレッスンしているのはいいのですが、英語しかしゃべらない先生に向かって、堂々と日本語で受け答えをするお2人。
隣のおばちゃんに「あしゅえいごならってるの!ぴんくはえいごでぴんくってゆーんだよっ!」と自信満々教えてあげていました。
かっちんは、レッスンが終わる前に迎えに行ったら、ぶゆうでん!ぶゆうでんっ!と歌っている始末。もちろん終わってから、たけちっちに似て出っ張ったおでこをぺしっと叩かれたのは言うまでもありません。

最近は、オリンピックの影響で、いなばうあーごっこや4回転ごっこなどしながら「すけーとやりたい!」とか、保育園のお友達が行っているという理由だけで「どれみふぁそーらふぁみっれっどっ♪がやりたい!」などと勝手なことばかりいっているので、「んー。お仕事の日は行けないなぁー。」とごまかし続ける日々です。
とりあえず、英会話効果が見られるのはいつの日になるのでしょう。。。?