お誕生会

明日はあしゅの5歳のお誕生日。

月曜日は、たけちっちの帰りが遅そうだから、1日繰り上げてお誕生日パーティー

日中は、隣の市でやっていると広告が入っていた、わんにゃん即売会戌年記念特設会場に、飼わないけどみたーいということで見に行ったのだけど、あしゅあしゅ、ちっちゃーいチワワちゃんに一目ぼれしてしまったらしく、「このこかってぇー(>0<)」と。。。
あしゅがもうちょっとおりこうさんになったらね。。。とごまかしたものの、帰りの車の中はずーっとすねっぱなし。
仕方なく、今度はホームセンターの中のペットショップでご機嫌を取り直したけど、ほんとに頑固なのはあたしにそっくりだわ。

でも、そのうち飼いたいなぁ。あたしは猫ちゃんがいいんだけど =^. .^=
だけど、ペットショップではなくて、里親を探しているこをもらいたい。
最近近所で野良ちゃんを見かけないので、拾ってこられないから。
こどものころは、何匹も勝手に拾ってきてはいつのまにかうちの中を我が物顔で歩かせていたので、よく親に怒られた。
最初のななちゃんは、あたしが小1のとき。セメントだらけのあかちゃんだったけど、毛のセメントをとったら真っ黒な毛並みがすごーくきれいなプライドの高いお嬢様に変身。
ちーちゃんは丸めたティッシュのボールを投げると、走って取りに行って、くわえてもって帰ってきて「もういっかい!」とせがむ、犬みたいなこ。
あと、結局家には入らず庭にずっと住んでいた段ぼーるくんは、ごろごろ〜とのどを鳴らしてすりよってくるのに、すきを見てはがぶっと噛み付くので、油断がならない。
しんのすけくんも、ミーちゃんも、歴代何匹くらいいたのかなぁー?
そのうち、家の縁の下であかちゃんを産む野良さんが出現して、「猫屋敷になっちゃう!」と母が嘆いていた。
犬は妹が拾ってきたな。一匹だけ。ろっきー。
でっかい体で、すずめちゃんや、野良猫ちゃんに自分のご飯食べられてるのをじーっとみまもっているので、つい「ろっきーしっかりー!」と心の中で応援してた。

で。あしゅのりくえすとで、帰りに”ぱーんってなるの”(クラッカー)を買って、なぜかお誕生日恒例になったハンバーグとケーキでお祝いしました。ほんとは近所のティンカーベルのケーキが良かったんだけど。どうしてもといわれてあんまりおいしくないプリキュアケーキ。本人は大喜びだけど、ケーキは残していた。目的はおまけなので(^^;)

5歳になったら、もうちょっとおりこうさんになりますよーに!

たけちっちとあたしのこだから無理かな。。。