というわけで。

初日記。
きょうは、夕食のメニューを悩みながらいろんなレシピを見てさまよっていたら、ここのサイトで、すっばらしく凝ったおいしそうなお料理たちの写真が数々発見され、感銘を受けてしまいました。
昨日はひな祭り。昨日の日記は皆さん気合の入り方がちがうのかなーとおもったら、前の日も、その前の日も、ずーっと料理本のような写真が。。。
うちでは、ケーキの型でまーるく作った鮭いくらちらしが精一杯で(生まれも育ちも北海道人なので、いくらだけは生筋子が安い時期に大量に自分でしょうゆ漬けにして瓶詰めを冷凍保存しているのです。)あとは蛤の潮汁とかくらいしかひな祭りっぽいものは思い浮かばず、それでも喜んで食べるうちの娘たちが不憫になってしまうくらいの豪華なディナーの写真の数々に、つい見とれていました。
あんなにおいしそうなものを食べて成長する子供たちは、なんてしあわせなのでしょう。

で。あちこちさまよってるうちに、なぜかブログの登録をしてしまって。。。
これといってばんごはんは特別なものを作ったわけではなく、どうしてここで料理に力を入れようという意欲がわかないのか、と夫がこの日記を読んだら突っ込まれるところですが、帰りの遅い夫には内緒。

とゆーわけで。
あたしってほんとにてきとーに生きてるなーと反省しつつ、今後も改善されないんだろうなーということも自覚しながら、思いついたときに日記を更新していこうとおもいます。

あと、簡単らしいこのブログも、あたしには使いこなせないためテキストばっかりになる予定。
みずらいですよねぇ。。。