ご報告

 
えーと。
 
新しい職場は、1ヶ月で辞めちゃいました。
 
あのままいたら鬱になりそうだったので。
 
科学的根拠に反した仕事の内容がぜんぜん納得できない上に、体育会系の「体で仕事を覚えろ!」的な風土はあたしにはちょっと。。。
 
あのやり方に従うのは、あたしの性格上絶対無理なので、試用期間中に早めの判断をしました。
 
というわけで。
 
ゴールデンウィークは何連休?的な状況で、日々ねこと昼寝して暮らしております。
 
いっそのこと、夏休みくらいまでこのまままったりと暮らそうかと思いつつ、人の働いたお金じゃ無駄遣いもできないし、家にひきこもっているのも飽きそうなので、新しい行き先を情報収集しながら考えております。
 
で。
 
世の中的にはゴールデンウィークが明けた直後の週末の昨日。
 
たけちっちとお子様たちは、夜中の3時半に家をでて、キス釣りに出かけました。
 
が、風が強くて、手漕ぎボートは流されてしまうため、船に乗る前に中止と宣告され、7時前に帰宅。
 
自分たちがせっかく早起きしたのだから、どこかに行かなきゃもったいないということで、なぜか母までたたき起こされて、横浜中華街へ行くことに。。。なぜ?
 
でもね。ゴールデンウィークには相当混んでたとテレビでも言ってたアクアラインに、ぜんぜん車がいないのですよ。
 
もうみんな、お金も体力もぜーんぶつかっちゃって、この週末はおうちでのんびり過ごしてたのでしょうか?
 
車がすぐに停められる海ほたるをしばらくうろうろしたあと、スムーズに横浜までついちゃって、氷川丸の中探検したり、よしもとの水族館見たり、あまり人ごみってほどではない中華街を満喫して、キスを釣ってくるのを待っているご近所の人たちに、ごまだんごかって帰ってきました。
てんぷらのタネにはならんですね。
 
お出かけは、ゴールデンウィークからちょっとずらすだけでぜんぜん違うのねーということを学習して帰ってきた1日でした。