いろいろ!

 
確か、関東も今週はじめに例年より遅めに入梅したらしいのだけど、それ以降真夏のお天気の今日この頃です。
 
えーと。。。
 
何がありましたっけ?最近。
 
思い出しながらまとめて日記。
 
日曜日は、かっちんの「そよかちゃんに会いたい!」という不純な動機で、塾のオープンテストを受けてまいりました。
 
結局そよかちゃんには会えなかったようですが、他のお友達が2人できたと、テストとは関係なく満足気なかっちんさんです。
 
月曜日は、学校のプール開き。
例年、プール開きの頃には梅雨なので、夏休みまでにプールに実際に入れる回数は少ないのだけど、今年はきょうまで4日続けて入れそうです。
お2人とも大喜びですが、あしゅは月曜日に帰ってきたときに、いきなり「はは!あしゅおよげないよっ!」と、はじめて気がついたらしく怒っていました。。。
いまさら気づきましたか。
母に怒られても知りませんがな。
 
で。火曜日。
午前中で仕事が終わったので、隣のお嫁ちゃんが出産したばかりの病院に、ずうずうしくも新生児ちゃんを見に行ってきちゃいました。
いやぁ。かわいい♪
3500g超のでっかい生まれたばかりの男の子にもかかわらず、予想に反してガッツ顔ぢゃない!
ぶよぶよ水っぽい時期はもう過ぎてるとはいっても、パッチリ二重のすっきりな美しいベビーちゃんでした。
おばちゃんがジャニーズに応募しておいてあげるからね!
 
水曜日は普通に仕事だったので。
昼休みにPTAのこまごました連絡とか雑用とかを済ませた後、エコクラフトで遊ぶ。
わがやには、急に思い立って買い込んできた毛糸やらレース編みグッズやら、ビーズやら紙粘土やら、あたしの熱しやすくさめやすい手作り趣味雑貨が収納スペースを侵食しておりますが、今度はエコクラフト。
おもしろいっすよ。簡単だし。
とりあえずショルダーバッグが1個できました。
初心者としてはまあまあかと。
飽きるまでは、ひたすらやり続けるとおもわれます。
 
あ。そうそう。
オープンテストの結果と一緒に、塾の夏期講習の案内が送られてきたのをみつけたかっちんさまが、「いきたい!」とふざけたことを言い出しました。
ここはね。中学のお受験する人がいく塾なの。
徒歩10分の中学校に行く人は、3年生から塾なんて行かなくってもいいのっ!
と、玄関先で隣のおばちゃんとしゃべりながら必死で塾に行くのを止める親です。
だって。お友達つくりに行くのに、仕事休んで送り迎えして、しかも2万は高いでしょう?
 
んで。今日。
ビリー隊長が来日です。
とくだね見てたらでてたので、1人一緒にあばれてみました。
あついです。
うぃー がった びくとりー!
 
さて。学校に、配布物もってかなきゃ。。。