きょうのおてつだい

 
スナップエンドウのへたとスジとり。
 
ただそれだけです。
 
ええ。
 
筋が残ってるのも、多少実がばらばらになってるのも、大目にみましょう。
 
だって母も大雑把だし。
娘に几帳面にやれというほうが無理というもの。
 
でもね。
 
「あしゅー。おくちでむいちゃだめなんだよぉ。。。」(かっちん小声)
 
なんですって。。。?
あ。。。あしゅ。
おててでやってね。
爪でぷちってやったら簡単にとれるからね(^^;
 
「ぢゃーいっこだけたべてもいい?(・_・)」
 
あのぉ。
味見していらっしゃったのですか。。。?
申し訳ありませんが、生で食べないで下さいね。
おなかこわしますよ。
 
「えぇーっ!(・O・)」
 
動物園でおさるさんにお手伝いたのんぢゃいけないのでしょうか?