やすみぼけ


いや。
ずーっとぼけてますけどね。ええ。
休んでたらさらに拍車がかかった感じです。
ぱわーあっぷ!
 
今日から仕事始めです。
とはいっても、いつも来ている患者さんたちには、お休み前に、多めにお薬処方されているので、今日来る人は限られています。
あまり長く出せないお薬飲んでるひとか、風邪とかの人。
 
とゆーわけで。診察もまったりモードで、だらけきった脳みそと体を慣らし運転でした。
 
で。まだ冬休み中の方がお1人、おうちで暇をもてあましております。
まだ宿題全部終わってないくせに。
なんかね。暇になったら困るから大事にやってるんだとか。
あとであわてるんだからさっさとやっとけばいいのに。
と、さっさとやったことのない母は説教してみる。
自分のことを棚に上げるのに後ろめたさを感じなくなってきた今日この頃。
おとなって、り・ふ・じ・んっ♪
 
で。暇そうなので、母のお昼休み帰宅中に、夕食の支度を手伝ってもらうことにしました。
手伝ってもらうといっても、かえって手間と時間がかかるんだけどね。
将来使えるおんなにするため、ちょっとは時間をかけて仕込んでおかないといけません。
シチューのおいもとにんじんの皮をむいて、ひとくち大に切るだけですけど。
2年後くらいには、1人でシチューを作っておかえり(^^)と迎えてくれないかしら?
 
「あいじょうこめてきったから、すごーくおいしくなるね♪」
 
と、母の陰謀も知らずに本人は大満足のご様子。
 
ここでおだてて持ち上げたら、立派に使える娘に育つかなぁー?