あけおめ

 
いつの間にか、1月2日になってしまいました。
 
わが家は。。。何してたっけ?
 
晦日は、日中ホームセンターとか行って、そのあと夕方くらいにたけちっち実家に年越しそば食べに行って(食べるだけでまったく働かない。。。なんて嫁だ)途中まで紅白見て9時ごろおみやげをいろいろもらって帰宅。
 
で。おうちについて紅白の続きを見て、どりかむと共に歌うけどあかぐみ負ける。
 
で。ジャニーズのカウントダウンライブをやまぴーのとこまで見て、そのあと、じるべすたーのカウントダウンでクラシカルに年を越す。
 
子供はそこまででおやすみなさい。
 
で。たけちっちは今年は拉致されずにひさーしぶりにおうちで年越し。
でも、年越してまもなくこたつで寝てしまう(^^;
 
あたしはいろいろチャンネルを変えてみながら、なぜかさだまさしに落ち着いてしまった。
 
去年も見た気がするよ。さだまさし
 
来年も見るのか?
 
で。うとうとしながら3時になったので就寝。
 
んー。いいね。お正月。うだうだしてても誰も文句を言わないね。
 
いや。いつもうだうだしてるけど、ね。
文句も言われないけどね。
 
とりあえず、ことしもよろしくおねがいいたします。