くりすますかい

 
ふつーにね。
 
チキンを食べて、ケーキをたべて、そのほかにもちょっとだけいつもよりも豪華な夕食と、よいこのビールと、大人はワイン少々と。。。
 
ご飯を食べて、あとは寝てるあいだにさんたさんがプレゼントを枕元においていってくれる。
 
そんなクリスマスを、母は想定していたのに。
 
今日のくりすますかい。
家族だけなのに、司会はかっちん。
 
で。はじめの言葉から始まり、クラッカーを鳴らし、キャンドルサービス。
 
食事のあとは、かっちんマジックショー。
 
そしてケーキのあとは、みんなで合唱。。。
 
結構がんばってお付き合いしたつもりでしたけどね。
 
父と母は、M−1グランプリの決勝が気になって仕方がないので、閉会式の前に、かっちん機嫌を損ねてしまいました(^^;
 
と思ったら、どうやら耳が痛いらしいです。
鼻風邪っぽかったからねぇ。。。やな感じかも?
ここ数年は、中耳炎起こしてなかったんだけどなぁ。
 
とりあえず、アセトアミノフェンと、サワシリンと、ぺリアクチンなんかを飲ませて様子見中。
 
痛みが治まって寝付いてくれないと、さんたさんがこれませんよぉー。