ぴっかぴっかのー♪

 
今日は、学習机の展示即売会があり、みんなで幕張メッセにいってきました。
 
最終日の日曜日なので、家族連れが山ほどいて、駐車場もいっぱい。
 
家具とかみるのって楽しいねぇー。
 
自分のものじゃないけど、わくわくしちゃいます。
 
あ。札幌じーじとばーばからのプレゼントなので、心置きなく選べます。
 
とりあえず、かっちんのと一緒のピーターラビットシリーズが希望だったので、コイズミのコーナーにいったんだけど、ピーターラビットは、今回の展示の中にはないみたい。
 
どーしよっかー?とあしゅにいったら、やっぱり目が行くのはアニメキャラクターなので、時間割表のハム太郎とか、デスクマットのきらりんレボリューションとかばっかり見て、「これにする!」と。

そのデスクマットは別売りだからね。。。
『つくえ』をみてきめてね。。。
 
といっても、人の話なんか聞いちゃいないのです。
 
しょーがないから、親が大体決めて、かっちんのに似てるから、これにかわいいデスクマットつけてもらおうね♪ということで決着。
 
2年前に買ったばかりだけど、たかが学習机なのに、年々進化しているみたい。
 
パソコン置けるように引き出しの位置を動かしたりとか、成長に伴っていろいろアレンジできるように作られているのが多いみたいです。
 
さて。
 
1月の中旬くらいに届けてもらうことになりました。
 
これから置く場所考えないといけません。。。(^^;
 
6畳の子供部屋に、2段ベッドとつくえ2台。
どうやって配置しましょうかねぇー?
 
あ。同時開催で、他の家具とかもやってたので、キッチンのレンジキャビネットを物色。
 
あっぷるさんとこで見た、あーゆーのがほしいんだけどなぁー。
どこにもないみたい。
 
で。帰りに電気屋さんにも寄ってみたりして、ボーナスもらってちょっと気が大きくなってるなぁ。。。
 
ひきしめないと。