情報隠匿。。。?


きのうですね。
 
かっちんが、急に言うのですよ。
 
「母!今日は大事なことは何もかいてないから、れんらくノートは見なくていいからね!」
 
そんなこと言われたら、絶対何かあると思うに決まっているのにねー。
浅はかな裏工作なんかしてる場合じゃないのよ。ほんとに。
 
はい。ちゃんとチェックしましたよ。
かっちんが寝てからね。
 
ノートには、こう書かれていました。
 
『えんぴつは毎日わすれずにけずりましょう。』
 
あぁ。。。もぉ。。。
 
いつも忘れるから、壁にもちゃんと『時間わりを調べるときには、えんぴつけずりもわすれずに!』って書いて張ってあるのに。。。
毎日しつこく言っているのに。
 
どーすればいいんでしょーね?このおばかちゃん。
毎日鉛筆チェックしなきゃいけないのかしら?