さむーいっ!


ここ2〜3日、朝晩とっても寒くなってきました。
 
日が短いから、6時ごろにはまだ暗くて、なかなかおふとんからでられません。
 
通勤途中にある田んぼには氷が張ってるし、公園は、白く霜が降りています。
 
といっても、日中は15℃くらいまで上がるんだけど。
 
で。今日はあたしはお休みなので、かっちんを学校に送り出したあと、洗濯機を回しながらこたつでまったりしていたのです。
 
で。気がついたら。。。
 
「ははー。たけちっちはもういっちゃったのぉー?」
 
あれ?
 
いつの間にか30分経っている?!
で。あしゅがおきている?
 
こたつでうたたねしちゃったみたいです。
 
で。たけちっちが仕事に行った形跡はありません。
 
あしゅっ!いそいでたけちっちおこしてきてーっ!
 
ばたばたばたっと出かけいていったたけちっちから、まもなくメール。
 
『電車が遅れていたのでまにあいました。あしゅにありがとうとお伝え下さい(^^)』
 
よかったねー。
でも、あたしがお休みだからといって、安心してはいけないのです。
自力で起きましょう。