おつかれ?


昨日は、かっちんのダンスのイベントで、文化センターで発表会でした。
 
いまどきのお子様たちは、ステージとかぜんぜん緊張しないのね。
 
みーんな楽しくがんばってました(^^)
 
おねーちゃんクラスの子達なんか、すごーくかっこよかったよ。
かっちんも、あんなふうになれるといいねー。
 
で。人ごみに行ったせいか、ちょっと疲れが出たのか、家族の中で順番が来たのかは分からないけど、かっちんとあしゅは、2人まとめて風邪気味です。
微熱と、吐き気があるみたい。 
ロタウイルスとかノロウイルスとかが流行ってるので、悪化しないうちに、今日は仕事はお休みさせていただきました。
いつもすみませーん。
ありがとうございます♪
 
お子達は、お薬飲んで寝ています。
 
で。あたしはというと、暇なので、雨だというのに洗濯第2弾をまわしながらみくしぃです。
 
で。ダンスの話に戻りますが。
他にもいろんなグループが出ていました。
HIPHOP、ジャズ、クラシックバレエ、フラ、ソーシャルダンス、フォークダンス、なんだか知らないけど少林寺拳法?まで。
 
そんなに大きな規模のイベントじゃないし、あたしたちは子供たちもお気楽マイペースに、親たちも、衣装は手間もお金もかからないニッセンの通販でそろえてしまえという勢いの、普段からあまり気合いの感じられない集団なのだけど、クラシックバレエの子供の団体さんのリハーサルなんか、すごいんだよー。
 
先生がね、「○○ちゃん!もういいです!帰ってください!」って、うちのとおんなじくらいの、小学校低学年くらいの子に言ってるのよ。
 
かっちんと一緒に、「怖いねぇー。。。」と遠くからみつめちゃった。
 
かっちんだったら、すぐやめちゃうよね。といったら「うん!」と自信たっぷり答えてくれたもん。それもどうかとおもうけど。
 
というあたしも、幼稚園のときにクラシックバレエを習い始めて見たものの、先生が怖くて数ヶ月で辞めてしまったやつなので、人のことは言えない。
 
でも、やっぱりバレエやってる子は、姿勢がいいよね。
すらっと。背筋が伸びていて、くねくねしてなくて気持ちいい。常に腹筋と背筋に力が入ってるかんじで、スタイルもよくなりそう。
 
で。大人のバレエもあるんだよ。
 
こっちは、明らかにおばちゃんになってからバレエはじめたんだろうなーと。。。
背中のお肉がプルプルしているプリマドンナははじめてみたわ。
横でたけちっちが、「あれは白鳥じゃなくてガチョウだよね(^^)」と言っているのだけど、どちらかというと鳥じゃない生き物に見えたわたくし。
ちょっと前に、主婦がバレエをするドラマがあったから、憧れてはじめたのかな?
黒木瞳とか、中森明菜とか、高岡早紀みたいになりたかったのかな?
衣装のレース代が、すごそう。
人の振りみて我が振りなおそう。
背中は出さないほうがいいわね。