さんま

 
今日の夕食のメニューです。
秋刀魚の塩焼き。
 
別に日記になるようなテーマじゃないはずなんですけどね。
 
わが家のおじょうさまたち、秋刀魚の食べ方がおかしいのですよ。
1尾丸ごとだと多いかなーとおもって、半分残してもいいよっていったら、あしゅはなぜか内臓から食べ始めて、背中半分の普通におさかなの身の部分を残している。
 
あなた5歳児でしょ!?
 
かっちんはかっちんで、内臓の辺りからアニサキス様のものを引っ張り出して「これなに?これなに?」って観察してるしさ。
 
秋刀魚の塩焼きを解剖するんじゃない!
きもちわるいからよけときなさい!
ほらっ!よそ見してるからお味噌汁ひっくり返すんでしょっ!
 
普通に平和に怒鳴らずに夕食を食べ終わる日はいつ来るのでしょうか?