晴れて♪

 
今日は、あしゅの就学児健診。
 
あぁ。これで君もやっと小学生になれるんだねぇー(^^)
 
保育園のお友達のママにも、あたしの職場の人にも、近所のおばちゃんにも、「あのあしゅちゃんが学校いくのねぇー(^^)」としみじみされてしまうような、3月生まれな上にあたしに似てちっちゃいうちの次女。
 
常に笑顔で何かたくらんでいるようなやんちゃな彼女は、周りの大人たちにとってはいつまでもちびっこのイメージのまま。
 
保育園だって、1歳の頃から通っているから、保育園じゅう知ってる大人だらけだもんね。
もうみんな保護者みたいにあしゅを一緒に見守ってくれてきた人たち。
みんなにとってあかちゃんのイメージがまだ残ってるみたいだよ。
 
きみが学校に行く日が来るなんて、あのころは想像もできなかったけど、ほんとに間近になってきたんだねー。
 
あと5ヶ月弱の保育園生活を、思う存分楽しんで、元気に1年生になるぞー!
 
でさ。
そろそろお名前ちゃんと書けるようにしとこうよ。
「あしゅちびっちゃいからわかんなぁーい(^^)」
は、もう通用しなくなっちゃうんだよー!
ちょっとはあせろうよ!
 
あ。ランドセルと机も買わなきゃ。
母もあせらなきゃ。