ぴーてぃーえー

 
かっちんの学校で、PTAの役員の仕事をスリム化して、負担を少なくして人数も減らそうという動きがあって、今日会議みたいのがあるらしかったので、お休みだからいってみました。
 
全校の保護者に手紙が配られていたので、もっと人が集まるのかと思っていたら、役員の人たちばっかりだったんですけど。。。(^^;
 
こーゆーの、みなさん興味ないんでしょうか?
 
今は、ある程度子供が大きくなったら再就職する人が多いし、下の子が小さかったり、介護をしていたりと、母たちも忙しい人が多くて、あたしが子供の頃のような一般的な専業主婦のいる家庭を探すほうが難しいので、みなさんお忙しいとは思うのですけど。。。
 
だからこそ、役員になっても、1人に負担が集中しないように、仕事を見直したりするこーゆーのって、自分にも関わる大事なことのような気がするんですけど。。。
 
こんなことをいってるあたしも、PTA規約、入学してもらったときに1度ぱらぱらっと開いて以来、封印したままだったことに今日気づいたりして(^^;
 
規約を見て、現状がどうなってるのか知らなきゃ、変えるって言っても何がなんだかわかんないじゃんねぇ。