就学時健康診断

 
とうとうあしゅにも、学校に来てもいいよ!という通知がきました。
 
あしゅには、学校にきてもいいかどうか、テストがありますっていうはがきだよ!と教えてみたら、すかさずかっちんが、「あ!けんこうしんだんでしょっ!」だって。
 
なーんだ。おりこうさんにさせておくための手段に使おうかと思ったのに。
 
でも、このがきんちょが1年生かぁー(^^;
 
かっちんは、ボケッとしながらも先生にいわれたことは守らなきゃ!という意識が一応あったので、とうとう1年生かぁーという感慨に浸る余裕もあり、そんなに心配はしていなかったのだけど、あしゅは野生児だからなぁ。常に何かたくらんでるからなぁ。やっぱり学校なんてしんじらんないなぁー。
 
でも、この半年はあっという間に過ぎて、入学式を迎えるんだろうな。
 
ランドセルに机。
 
あしゅの分も買わなきゃね。
 
かっちんとおそろいのピーターラビットの机はあるかな?