娘たちの将来

 
あしゅを保育園にお迎えに行ったところ、さっちゃんとじゃんけんをして、勝ったとか負けたとか。
 
なにかの取り合いをしていたみたいなんだけど。。。
 
あしゅの説明によると。
 
きょう、かいとくんがちゅーしようっていったからね、ちゅーしたらすきになったからね、16さいになったらけっこんすることにしたんだけどね、まさはるくんとけっこんするっていってたさっちゃんもやっぱりかいとくんにするっていったからね、どっちがけっこんするかじゃんけんできめてた。
 
んだそうで。
かいとくん放置。
 
女の子は16歳で結婚できるというのはさっちゃんから仕入れた情報らしく。
で。4人兄弟の末っ子さっちゃんによる情報は、まだ他にもあって、「けっこんしたらはだかでちゅーするひともいるんだって!」とか、帰りのちゃりで母に教えてくれるあしゅ(^^;
 
今日から、14歳の母というドラマが始まるのを見ようと思っているんだけど。
5歳児のドラマも結構おもしろいかも?
 
なんて思いながら帰ってきたら、かっちんが漫画を読みながら。
 
「ははー!クリスマスまでにくちびるをぷるんってさせる方法がかいてあるよー!おしえてあげようか!?」
 
くちびるぷるんってさせるのもいいけど、ほかにやることありそうなもんだけど。。。
 
政治に興味を持てとはいわないけど、そんな話ばっかりってのもどーかと思うわ(^^;
 
あたしもこのくらいの頃。。。こんなんだったっけ?