総勢

 
で。そのあといつもの時間どおりに帰ってきたかっちんさま。
 
久しぶりに用事のない木曜日なので、早速お友達とお約束してきた模様。
 
で。なおくん&弟、れいじさん&おねえちゃん、あと、誰だっけ&弟、とうちのお2人総勢8名がガヤガヤと。
おねえちゃん以外男の子ばっかりよ。かっちん。
たけちっちに教えたら、将来を心配していたわ。
 
おやつに、フルーツ白玉ボールにいっぱい作ったのにあっとゆーまになくなりました。
いつもうちの小食のおじょうさまたちばかり見てるもんだから、なんか気持ちいいくらいの壮観。
 
つくりがいがあるってもんね。
時々みんなで遊びにおいで。
 
で。みんなは5時に帰っていったけど、れいじさんとこはお母さんが事故で怪我して実家に行ってて、おねえちゃんがご飯作るらしいので、カレーだけどたべてくー?とゆーことで晩御飯も食べて、7時過ぎくらいに帰っていきました。
 
おねえちゃん、がんばってるなー。
この手のかかる年頃のお2人、母のあたしだって手を焼いているのに、+6年生のお兄ちゃんも含めて、中2のお姉ちゃんがちゃんと面倒見てるんだもんなー。
あしゅなんかずーっとくっついて離れないのをニコニコかまってくれて、こんなおねえちゃんがうちにいてくれたら助かるわ(^^)なんて、頼りにしてしまったくらい。
 
あ。でもね。明日はテストなんだって。おねえちゃん。
お勉強大丈夫?って聞いたら、
 
「今回はもうダメだからあきらめて、この次ぎがんばる(^^)」
 
だって(^^;
うんうん。いろんなこと大変だと思うけど、自分のこともがんばって欲しいな。
 
何かしてあげられることはあるだろうか?
 
いや。。。してもらったことのほうが多い気もするわ。今日は。