みーつけた!

 
なにを?って鮭の白子。
 
毎年この季節にスーパーで見かけては、どーやって食べるのかしらー?と、横目で見ながら通り過ぎていたのだけど、あっぷるさんちの食卓のてんぷら見つけて以来、白子チェックの日々。
 
今日やっと見つけました(^^) 
 
ご指導通りに下処理をして、てんぷらにして初挑戦。
 
とろとろやわらかくって、意外とくせもなくて、子供もおいしいねーと食べていたので、またつくってみよー。
 
今日はお塩で食べたけど、衣に青海苔なんか入れてもおいしいかも?
 
淡白なので、いろんな味付けが試せるかな。
 
でも、お刺身にできるくらい新鮮なのをゲットしちゃうあっぷるさんちがうらやましいなぁ(^^)