ぐうたらまま

 
昨日も暑かった!
 
朝晩は涼しく秋らしくなってきたけど、日中の暑さは9月とは信じられない北海道人。
 
お洗濯もよく乾いて、それはうれしいんだけどね。
 
あしゅが朝からうるさいのよ。おそとであーそーぼっ!って。
 
えー。母暑くて外でれなーい。たけちっちは?たけちっち。
 
なんて、キャミソールにホットパンツという、お外には出ないほうがよさげなカッコの母。
 
で。たけちっちは、そろそろお昼ご飯にでもしましょうか?というくらいの11時過ぎ、あしゅに「こうえんいこー!」と無理やり起こされてのそのそ起きてきました。
 
とゆーわけで。
 
お昼を食べて、公園に行こうとしたら、あしゅの自転車のタイヤがパンクしたんだかなんだかで修理が必要なんだってさ。
 
「今日は乗れないねー。」
 
ってたけちっちが言ったらしく、駐車場からあしゅの号泣する声が。。。
 
あーあ。
 
自転車やさんにもってかないといけないっすね。
 
なんて思っていたら、どこからか、工具だの部品だのをじゃじゃーん!ともってきたようで、ご自分で修理なさったご様子。
 
えらいね。
 
そーゆー系はあたしはさっぱりわかんないわ。
 
SEって自転車も直せるのね。
 
で。ちゃちゃっと直してさあしゅっぱーつ!
 
といっても、母は行かないの。暑いから。
 
どのくらい行ってたのかしら?
 
結構しばらく帰ってこなかった気がするんだけど、はるばる遠くまでいってきたらしいわ。
 
だって、帰ってきたかっちんの感想。
 
「それはそれは長くてたいへんな道のりでした。」
 
だったもの。。。どこで覚えたの?そのセリフ。
 
で。とりこんだ洗濯物はかっちんとあしゅにたたんで片付けてもらって、喧嘩しながらまた2人でシャワーして、母のお仕事が減ったわぁ(^^)
 
子供が成長するってすばらしい!
 
たけちっちが子供と遊びに行ってくれるのもすばらしい!
 
お洗濯とご飯作る以外何にもしなかった母でしたとさ。