運動会

 
かっちんの、運動会のダンスの曲目が決まったそうです。
 
ひとつは、「きのこーのっこーのこ♪」もうひとつは、「HO!サマー」
 
去年のゴリエちゃんでもびっくりしたけど、いまどきの小学生は、運動会の練習も楽しくっていいねぇー(^^)
 
たきつばにのって、こっいーはーさーあふぃんっ♪って踊るなんて。
 
あたしの子供の頃なんか、ぐりーんぐりーんだったわよっ!
 
あるひーぱぱとーふたりでぇー♪
 
しかも、振り付け考える先生方が結構年配だったもんだから、かわいくもなんともなくって、練習の日々もつまんなかったわ。
 
でも、若い先生ならいいけど、今でも年配の先生が担任になっちゃうと、民謡とかになるらしい。
 
最近流行ってるよさこいソーランとかは、やっぱり多いみたいだけど、花笠音頭とか、らっせーらーらっせーらーとか(何だっけ?これ)で6年間が終わってしまうーという子の訴えも聞いたりして。
「あとは阿波踊りだけじゃない?」と、お母さんにからかわれたりなんかしているのも、おもしろいけどちとかわいそう?
 
さて。
 
そろそろビデオの準備をして、お弁当のメニューも考えて、運動会に備えましょうね。