さぼり?

 
いえいえ。
 
今日は急遽、たけちっちがお休みになりました。
 
夏休みだったせいなのか(?)他のひとの仕事が仕上がらなくて、たけちっちやることがないらしい。
 
で。今日は夏休み最後の日とゆーことで、学童保育最後の日でもあるので、かっちんは、はりきって登所。
 
なので、あしゅはほんとはお休みでもいいのだけど、運動会の練習がんばってねー(^^)と半ばだました感じで保育園に連れて行き、たけちっちと2人になったところで、遅ればせながら、『日本沈没』観てきました。
 
あたしが生まれる前に公開された前作も見ていないし、原作も読んでいないのだけど、前作や原作とだいぶ脚色の仕方が違っているらしいので、それを知っている人にとってはいろいろ評価が分かれるのかな?
あたしにとっては、テレビで見た予告以外に何の予備知識もないまま観たのがよかったのか、とても面白かったです。
やっぱりくさなぎくんの出てる作品の雰囲気は、あたしは好きだな。
また10月からドラマが始まるらしいし、今から楽しみ(^^)
 
他にも、福田麻由子ちゃんはかわいいとか、ミッチーは、普段あまり見ない配役だったとか、大地真央には専属でスタイリストが2人ついてるらしいとか、安野モヨコ庵野秀明はいつ出てきたんだとか、おじいちゃんって丹波哲郎だった?とか。
内容については、いまさらあたしが感想を書くまでもないけど、関係ないところでもいろいろ楽しめる映画でした。