大脱走

 
今日の午前中の診察が終わって外に出ると。。。
 
「レミねーさぁーん!」
 
と先生の声が。
 
お手伝いのおばちゃんと、隣のおばちゃんまで一緒に叫んでいました。
 
先生のおうちの猫さん、時々脱走を企てるのです。
 
今はずーっとおうちの中で暮らしているのだけど、9匹いるうちのほとんどが、もと野良ちゃんなので、時々野生の血が騒ぐのかしら?
 
あたしたちも参加して、先生のおうちのお庭を捜索。
 
無事発見したけど、のんびりさんの飼い猫だと思って甘く見てはいけない。あたしにつかまるほどやわじゃなかったわ。
 
先生がご飯で釣って、ようやくおうちに帰っていきました(^^)
 
やっぱりねこしゃんほしーなぁー。