コロッケ

 
昨日、せっせとコロッケを作っていたのだけど、衣をつける段階になって、パン粉がちょこっとしかないことに気づいてみた。。。
 
うぅ。。。どーしてあたしはいっつもこうなのだ?
 
おとなしく冷凍コロッケにしておけって神様が言っているのかも?
てゆーか自分がちゃんと確認しないで作り始めるのがわるいのだー。
 
時間がなくて買いに行けないし、しょーがないので、冷凍庫に入れといた食パンをおろし金ですりおろしてみました。
 
すぐにとけてぼろぼろしてきておろしにくいぞ。
 
でも、生パン粉だからなんかちゃんとした感じ?誰も気づかないけど。
 
とゆーわけで。
 
後のほう半分くらいは生パン粉のコロッケとなりました。
 
やっぱさー。手作りだよ。うん。
自画自賛
 
でも、こーゆー手間隙かかるご飯は、やっぱり木曜日に作りましょうね。ゆーっくり。