日常の風景

 
夏休み親の部が終わって、まだ夏休み中のかっちんを除いては、普段通りの日々に戻りました。
 
お休みは十分に満喫して、とても楽しかったのだけど、やっぱり普段と違うのって疲れるわ。
 
しかも今年は、たけちっちとあたしの夏休みがちょこっとずれてたので、全部あわせると11日間も、誰かがお休みだったらしい。
 
16日と18日はあたしは仕事だったのだけど、昼休みに家に帰ってきて、いつものようにシャワー浴びて午後の診察時間までパジャマでのんびりしていたら、かっちんに、「母は休み時間にこんなふうにしてるんだぁ。。。」と、観察されてみたりして。
 
きみきみ。母の観察は、自由研究にはなりませんよ。
ありんこのほうをちゃんと見てくださいね。
 
とゆーわけで。
 
今日から誰にも気兼ねせず、昼休みをパジャマで過ごせます。
 
あ。誰かがピンポーンってきたら、あわてて着替えなきゃいけないというリスクつきだけど。