ねこしゃん

 
で。先生のおうちには、にゃんこさんが9匹もいます(^^)
 
ほとんどが、野良を拾ってきた子達で、中には目が見えない子もいたりするのだけど、これがまた。手入れが行き届いていて栄養状態もいいもんだから、そこいらの血統書つきなんかには負けないくらいつやつやで毛並みもよく、かわいらしい子達なのです。
 
で。この子達をターゲットにしちゃうのがうちの怪獣さんたち2人。
 
キラーン!と目を輝かせて、母の制止もやっぱり聞かずに追いかけまくるものだから、みーんな2階に避難しちゃいます。。。(^^;
 
1匹だけ、我慢強いムムさんが、「おとうさんのお客さんだから、あたしがお相手してあげるわ。。。」という感じで、黙ってじーっともみくちゃにされてましたが。ほんとにもみくちゃ。まさにもみくちゃ。本人たちはかわいがっているつもりなのだけど、マッサージでもするようにこねこねこねこねと両手でなでなで。
 
ごめんねー。つかれちゃったよねぇー。
動物との接し方に慣れていないもんだから、好き!という気持ちだけで相手の迷惑を顧みずに本人たちだけ大満足。
 
ねこしゃんと遊べるのも年に1度だしね。
また来年まで、このふわふわの感触の名残で母もしあわせを思い出すわ。
 
あ。あたしたちがおうちの中でねこしゃんと戯れたり、かっちんがY家次女ちゃんとどうぶつの森の通信で盛り上がっている頃、たけちっち35歳は、E家次女さん25歳と、Y家長女ちゃん15歳の両手に花で、なにやら盛り上がっておりました(^^;
 
本人はジェネレーションギャップが。。。とか言ってたけど、意外とおじさんのお話も、わりと楽しんでいただけたらしいですよ。
 
よかったねー。